事業案内
Pin-Pon DM

Pin-Pon DMとは
顧客ランクや趣味嗜好、価値観などのデータに基づいてつくるパーソナライズDMに、Webの回遊履歴からキャッチした“今”関心をひく情報を反映させ、タイミングよくDMの制作から送付までを自動で行うシステムです。

一人ひとりの、
旬のココロに応える
紙の「おもてなし」。

店の主人が、常連さんや、その家族のことをいろいろと気遣いながら、
おすすめの商品や、役に立つ情報をタイミングよく教えてくれる。
日本の商いに根付いていた「おもてなし」。
効率重視の世の中で見失われかけているこの価値を
進化した発想と印刷技術で取り戻す。それが「Pin-Pon DM」の本質です。
一人ひとりの、その時どきの旬のココロに、
最適なタイミングとメッセージで応える。
新しい時代の「おもてなし」を始めませんか。

「Pin-Pon DM」の活用例

例えば、食品通販にて・・・

回遊履歴 いつも定期的に
インスタントのお味噌汁を購入するAさん。
昨夜はお味噌汁ではなく、
レトルトカレーや
レンジで温めて食べられるお惣菜を
何度かクリックしていた。

CRM

回遊履歴に見るAさんの
行動から「ココロ」を分析。

行動 すぐに食べられる商品をチェック ココロ 作るのを面倒に感じている、疲れている

DMで伝えるメッセージ 「手間をかけずおいしく食べて
元気になってもらいたい」

Pin-Pon DM

購入

翌日の夜、帰宅すると、なんだか気になるDMが。
いつものお味噌汁に+αで、
すぐ食べられる商品情報と、温かいメッセージが!
がんばったぶん、楽できるように、買い溜めしておこう。

「Pin-Pon DM」のしくみ

個客→御社→U-POST 個客→御社→U-POST
個客→御社→U-POST 個客→御社→U-POST
個客→御社 御社→U-POST U-POST→個客

「Pin-Pon DM」の
導入ステップ
どこからでも始められます!

CRMの構築から
顧客管理システムを整えて、
顧客データを収集するところから
セグメントDMから
属性データ(性別、年齢、職業など)を基に
顧客をいくつかのグループに分けて
DMを打つところから
パーソナライズDMから
購買履歴・価値観などのデータがある場合は、
それも加味して顧客をパーソナライズし、
DMを打つところから
Pin-Pon DMから
過去の購買履歴ではなく、
現在の回遊履歴や購買行動に基づき
旬のココロに応えるOne to Oneへステップアップ

当グループのIT部門、ブランディング&マーケティング部門、クリエイティブ部門が連携し、各段階に必要なシステム構築からデータ分析、DM設計・制作、印刷・送付までお手伝いします。

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