店の主人が、常連さんや、その家族のことをいろいろと気遣いながら、
おすすめの商品や、役に立つ情報をタイミングよく教えてくれる。
日本の商いに根付いていた「おもてなし」。
効率重視の世の中で見失われかけているこの価値を
進化した発想と印刷技術で取り戻す。それが「Pin-Pon DM」の本質です。
一人ひとりの、その時どきの旬のココロに、
最適なタイミングとメッセージで応える。
新しい時代の「おもてなし」を始めませんか。
例えば、食品通販にて・・・
回遊履歴
いつも定期的に
インスタントのお味噌汁を購入するAさん。
昨夜はお味噌汁ではなく、
レトルトカレーや
レンジで温めて食べられるお惣菜を
何度かクリックしていた。
CRM
回遊履歴に見るAさんの
行動から「ココロ」を分析。
行動 すぐに食べられる商品をチェック ココロ 作るのを面倒に感じている、疲れている
DMで伝えるメッセージ
「手間をかけずおいしく食べて
元気になってもらいたい」
Pin-Pon DM
購入
翌日の夜、帰宅すると、なんだか気になるDMが。
いつものお味噌汁に+αで、
すぐ食べられる商品情報と、温かいメッセージが!
がんばったぶん、楽できるように、買い溜めしておこう。
CRMの構築から | |
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顧客管理システムを整えて、 顧客データを収集するところから |
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セグメントDMから | |
属性データ(性別、年齢、職業など)を基に 顧客をいくつかのグループに分けて DMを打つところから |
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パーソナライズDMから | |
購買履歴・価値観などのデータがある場合は、 それも加味して顧客をパーソナライズし、 DMを打つところから |
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Pin-Pon DMから | |
過去の購買履歴ではなく、 現在の回遊履歴や購買行動に基づき 旬のココロに応えるOne to Oneへステップアップ |
当グループのIT部門、ブランディング&マーケティング部門、クリエイティブ部門が連携し、各段階に必要なシステム構築からデータ分析、DM設計・制作、印刷・送付までお手伝いします。