INFORMATION
開催予定
第17回 開催予定!
詳しい日時は決定次第お知らせ!
お気軽にお問い合わせください。
RECRUIT EXHIBITORS
出展・協賛企業様募集中
出展メリット
ターゲットに直接アプローチできるから、
インパクト大で効果的なプロモーションができます!
「いきなりお店に行くには敷居が高くて」「興味はあるんだけど・・」などインパクト大で効果的なプロモーションができます!
なかなか踏み出せない1歩を気軽な体験やスタッフとの会話で払拭!
「実感!ときめきフェスタ」は消費者参加型のリアルイベントなので
Web や紙媒体では伝えられないことも対面でお届けできます!
Web や紙媒体では伝えられないことも対面でお届けできます!
― プロモーション例 ―
- サンプリング
- 体験会
- 相談会
- 登録会
- 即売会
- 試食・試飲会
- 商品PR
- イベント告知
ポイント1
「体験」や「会話」を通じて効果的なPRが可能!
お客さまに直接体験して頂いたり、直接ご説明させて頂くことで、ブランドや商品・サービスについて深く理解して頂くことが可能です。
直接アプローチだからインパクトも大きく、お客さまの反応を見ながら効果的なプロモーションができます!
ポイント2
思わぬ潜在顧客との出会いがあります!
他社目的のお客さまも来場しますので、様々なお客さまと出会うことができます!ポイント3
見込み客作りの絶好の場です!
アンケートやチラシ、来店クーポン配布など新規顧客開拓の絶好の場として活かしていただけます!
開催実績データ
第16回開催2019年9月5日(木)
来場者数 約 2,600 名
アンケート回答者数 約 850 名
来場者数 約 2,600 名
アンケート回答者数 約 850 名
来場者データ
データまとめ
来場者は女性が多く、8割が広島市内のお客さまで、客層としては17時頃までは20代~60代の主婦層が多く訪れ、
17時以降は学生やOL・サラリーマンが多く訪れました。 つまり、一度に幅広いターゲット層に訴求することのできるイベントです!
※詳しくはお問い合わせください
客層カテゴリ
- 20-60代主婦
- 通勤途中の OL(会社員)
- 親子連れ
- 高校生・学生
第1回開催写真
イベント会場には終始活気があり、
非常にたくさんの方にご来場・ご体験頂きました
出展企業様の声
- ・予想以上の商談件数だった
- ・新規顧客の獲得に繋がった
- ・スタッフの育成にも役立った
- ・多数のアンケートを取ることができ、満足した
- ・消費者の認知度アップに繋がった
- ・思っていた以上の集客で大変満足した
- ・終始活気のあるイベントで参加して良かった
- ・自社イベントの告知もできた
- ・多くのお客さまにブランドPR ができた
成功事例効果
- 新規顧客獲得
- 認知度アップ
- 自社イベント告知
- アンケート収集
- スタッフ育成
- ブランド力の向上
イベント来場促進施策
大人気!集客効果大!
ハズレなしのガラポン大抽選会開催!
協賛品を陳列し、ハズレなしの抽選会を通行人にアピールすることでハズレなしのガラポン大抽選会開催!
会場内に目を向けてもらい、ブースに誘導します
MCによる呼びかけや
チラシ配布で呼び込み
イベントスタッフのチラシ配布で通行人に足を止めてもらい、チラシ配布で呼び込み
MCがマイクで会場内へ呼び込みます。
イベントホームページや
SNSで集客促進
専用ホームページで事前告知を行い、SNSを使ってイベント当日にも集客を図ります
SNSで集客促進
出展業種例
- グルメ
- ・飲料メーカー
・食品メーカー
・流通
・生産者
・農協
・道の駅
- ライフスタイル
- ・住宅メーカー
・リフォーム関係
・生活雑貨
・ガーデニング
・エクステリア
・不動産会社
- ビューティー
- ・化粧品メーカー
・製薬会社
・美容院
・ネイルサロン
・エステサロン
- カルチャー
- ・英会話教室
・乗馬クラブ
・音楽教室
・ワークショップ
・フィットネス
・ヨガ
- キャリア
- ・人材派遣会社
・資格取得
・大学、専門学校
・就転職コンサルタント
- マネーライフ
- ・保険会社
・マネーコンサルタント
・金融会社
物品・飲食料品の販売も可能です。
火気を使うものは会場では使用できませんが、電子レンジによる調理は可能です。
前日に車による搬入も可能です。詳しくはお問い合わせください。
火気を使うものは会場では使用できませんが、電子レンジによる調理は可能です。
前日に車による搬入も可能です。詳しくはお問い合わせください。
イベント概要
- 開催場所
- 紙屋町シャレオ シャレオ中央広場
〒730-0011 広島市中区基町地下街100号
※広島一の通行量(1日14万人)&全天候型 - 開催時間
- 11:00 ~ 19:00
- 来場者ターゲット
- 昼間:主婦/ 夕方:学生やOL・サラリーマン
- イベント
- ブース回遊スタンプラリー・豪華賞品プレゼント抽選会
出展者インタビュー(PRタイム) - 主催
- 株式会社ユニバーサルポスト
出展要項
出展価格
1 ブース:12 万 5 千円(税別)
2回以上または2ブース以上のお申し込みで
1ブース10万円
●出展業種・出展内容は事前承認が必要となります。1ブース10万円
●シャレオテナントとの同業種は原則的に出展できません。
●ブース内での個別什器のご準備・搬入・設営費は含まれません。
無料提供備品
・長机1台(450mm×1800mm /布)・パイプイス4脚
・社名板
・バックパネル(H2100mm×W1800mm)
ブース装飾、ポスター、販促物制作、
スタッフ手配など承りますのでご相談ください。
※1ブースあたり利用可能面積=約1500mm× 約1800mm
※電源使用可能=1ブース約500W
※ブースレイアウトはブース数等により変更する可能性があります。
※出展ブース位置は主催者側にて決めさせていただきます。
※シャレオ中央広場に備え付けの机、イスは使用できません。
※机やイスの追加はオプションで可能です。
※火気(ヒーター含む)・危険物の使用はできません。
※車による搬入:前日20時~22時、搬出:当日20時~22時
お申し込み・お問い合わせは、株式会社ユニバーサルポスト
までお気軽にお電話ください!
賞品協賛のご案内
サンプリングはしたいけど、ブース出展は人員・予算の関係で難しい…。
商品認知度を高めたい、一度使ってみてほしい商品がある、新商品のPRがしたい…
という企業様はぜひご協賛ください。
商品認知度を高めたい、一度使ってみてほしい商品がある、新商品のPRがしたい…
という企業様はぜひご協賛ください。
賞品協賛のメリット
- ・大抽選会の賞品としてチラシやホームページに掲載され多数の方に見て頂けます
- ・会場内でのポスター掲示などでも大々的にPRします
- ・抽選会場の賞品ディスプレイ等でも御社の商品をPRします
- ・女性がターゲットの商品であれば、ぴったりのターゲットに配布できます
- ・抽選会運営はイベントスタッフが行いますので
サンプリングスタッフ人員のコスト削減になります
出展社様向けよくあるご質問
Q. 物販は可能ですか?
A. 基本的には可能ですが、一部制限がありますので、お問い合わせください。
Q. 電源はありますか?
A. あります。各ブース500Wまで使用可能です。※500W以上を希望される方はご相談ください。
Q. 車での搬入・搬出は可能ですか?
A. 可能です。前日の20時~22時に搬入いただけます。(※事前に届出が必要です。)
地下2Fの荷捌き場を使用できます。搬出は当日の20時~22時となります
地下2Fの荷捌き場を使用できます。搬出は当日の20時~22時となります
Q. ブースの設営・ディスプレイはいつできますか?
A. イベント当日の9時から10時半の間でご準備ください。
Q. 個人情報は取得しても良いですか?
A. 良いです。但し、「個人情報保護方針」をブース内に掲示してください。
また利用目的も明示してお客様の同意を得てください。
また利用目的も明示してお客様の同意を得てください。
Q. 机やイスの追加、パネルやポスター・チラシ・スタッフ手配の依頼は可能ですか?
A. 可能です。オプションでご用意いたしますのでお気軽にご相談ください。
Q. 忙しい(混雑する)時間帯はありますか?
A. 前回実績では13~14時頃、17~18時頃に来場者が増える傾向がありました。
Q. 申し込みからイベント開催までの流れを教えてください
A. 簡単には下記のような流れになります。
請求書発行のタイミング等についてはお問い合わせください。
請求書発行のタイミング等についてはお問い合わせください。
お問い合わせ
詳細打ち合わせ・ご検討
出展申し込み
簡易審査
シャレオ運営会社(広島地下街開発株式会社)による審査があります
出展およびブース位置決定
ブース使用販促物準備・人員手配
弊社のほうで制作や人員手配を承ることも可能です
ホームページやSNS でイベント参加情報発信
イベント前日・当日 販促物搬入・ブース設営
イベント開催
ブース設営撤去
お申し込み・お問い合わせは、株式会社ユニバーサルポスト
までお気軽にお電話ください!
出展成功の4つのコツ
成功のコツその1.
ブースはにぎやかに(華やかに)
大き目のポスターや写真をたくさん貼ると、何のブースか視覚的にわかりやすくなり集客に繋がります。またモニターを用意して、動画を流すのも効果的。動画は一度に多くの情報を届けられる魅力的なコンテンツです。
また、キャラクターやイラスト等、親しみやすいビジュアルを使用するのもお客さまの目に留まりやすくなります。
成功のコツその2.
体験会やサンプリングが人気
体験会やサンプリング等、消費者が参加できるブースが人気です。そういったアプローチの難しい業種もあると思いますが「チャートを辿ってあなたにぴったり○○診断」「アンケートに答えてオススメ適正診断」など、
何か消費者とコミュニケーションをとって話が弾むようなアプローチがあると商談に繋がりやすいかと思います。
簡単なゲーム(輪投げ・くじ等)でノベルティプレゼント等の簡易イベントもおすすめです。
成功のコツその3.
呼び込みスタッフと対応スタッフ3名以上の体制がおすすめ
よりたくさんの方をブースに誘導するには、呼び込みスタッフと対応スタッフの両方がきちんと機能していることが大事です。混む時間は13~14時と17~18時、落ち着く時間は15時頃ですので、繁閑のタイミングで人員補充や交代をすると良いかと思います。
時間帯でメイン客層も変わってきますので、展示内容やサンプリング内容を変えてみるのも効果的かもしれません。
成功のコツその4.
次につながる仕掛けづくりを
商品購入や見積もり依頼、実店舗訪問等、お客さまの動きを出展の最終目的に繋げるために、カードやチラシ等の販促物を活用してホームページやECサイトへ誘導したり、その場でFacebookの「いいね!」を押してもらってつながりを作ったり、
キャンペーンへの参加を呼びかけたり等、ここだけでなく次へ繋がる仕掛けづくりも大切に!
出展・協賛募集のご案内パンフレット
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「実感!ときめきフェスタ」のリンクバナーをご用意致しました。当サイトへのリンクや出展告知の際にご利用ください。
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