「個」を生かし
コミュニケーションの価値を
最大化していく
ユニバーサルポストグループは
「個」を起点にした
プロモーションで
持続的な発展を支えます
企業と生活者を、社会的な属性やカテゴリーではなく、個性や価値観という存在そのものの本質でとらえ、単発の施策や一過性の効果で終わらない、持続的な発展を支える仕組みを創ること。それが、「個」を起点にしたプロモーションの目指すところであり、私たちの事業の根幹です。進化した印刷技術と情報技術、ブランディングとマーケティングを融合させ、企業と生活者が共に幸せや喜びを紡ぎつづけることができる仕組みづくりにチャレンジしていきます。
企業が生活者に理解され、選ばれ、支持されるためにまず必要なのは、他社にはない個性は何か、かけがえのない価値観は何かという自社の「個」を明らかにし、デザインし、伝わるコアメッセージにして表現すること。ブランディングとも呼ばれるこの過程を私たちはお手伝いします。
企業の「個」を生活者に効果的に届けるためには、コアメッセージを個客一人ひとりの「個」に合ったパーソナライズメッセージにすることが必要です。個客にアプローチし、個性や価値観を分析し、どの個客に、どんなパーソナライズメッセージを、どのように発信するかを考えるマーケティングもお手伝いします。
ブランディングとマーケティングの両面からの取り組みを通じて、企業と個客が「個」でつながり、それぞれの「個」を知ることで、相互理解と共感が促進され、互いに利益を高め合う相乗効果と好循環が生まれます。プロモーションとコミュニケーションのあるべき姿がここにあります。